ポルシェ マカン(2015年)にコムテック ZDR017駐車監視オプション付きドライブレコーダーを取り付けました!

お客様の愛車:ポルシェ マカン
※個人情報保護のため画像は一部加工しています

 

こんにちは、となりの執事さんのメカニックです!今回は、ポルシェ マカン(2015年モデル)へのドライブレコーダー「コムテック ZDR017駐車監視オプション付き」の取り付け作業についてご紹介します。このレポートを通じて、忙しい皆さんに役立つ情報を楽しくお届けできればと思います。

快晴の中、作業開始!

2024年6月11日、晴天の中、お客様のご自宅に向かいました。移動距離は10km、約30分のドライブでした。お客様宅に到着すると、すぐに作業を開始。事前に設置場所の確認も行っていたので、スムーズに進行しました。

取り付け作業の流れ

前後カメラの取り付け

今回取り付けたのは、前後カメラがセットになった「コムテック ZDR017」。駐車監視オプションも付いており、駐車中のトラブルにも対応できます。

  • 前カメラは助手席側のフロントガラスに取り付けました。これにより、運転中の視界を確保しつつ、しっかりと前方を記録できます。

    前カメラ取り付け後


  • 後カメラはリアガラスの上部中央に取り付け。これで後方の視界もしっかりとカバーできます。

配線作業

配線は運転席側の天井を通して行いました。見た目もすっきりとしており、お客様からも好評でした。電源供給はヒューズボックスから行い、安全かつ確実な接続を実現しました。

  • 後カメラ 配線

コムテック ZDR017の特徴

このモデルのドライブレコーダーは、高画質な映像を提供するだけでなく、駐車監視機能も備えています。これにより、駐車中のトラブルを未然に防ぐことができます。さらに、GPS機能も搭載されており、走行ルートの記録も可能です。

 

 

お客様の声

作業終了後、お客様にいくつか質問をさせていただきました。お客様からは、「作業中に発生した車両のキズや破損はございませんか?」という質問に「はい、問題ありませんでした」との回答をいただきました。また、「サービスに対する満足度を答えてください」との質問には「星5個」を頂きました。ありがとうございました!

となりの執事さんのPR

「となりの執事さん」は、忙しい皆さんのためにプロフェッショナルなカー用品取り付けサービスを提供しています。予約はAmazon経由、アプリで簡単に行え、指定の場所まで出張して作業を行います。私たちのサービスを利用することで、貴重な時間を節約しつつ、安心して車のメンテナンスを任せることができます。

安全・安心なドライブライフをサポート

今回取り付けたコムテック ZDR017は、特にお子様連れのご家庭におすすめです。万が一の事故の際にも、映像記録があれば安心です。さらに、ドライブレコーダーの設置は事故の抑止力にもなります。事故のリスクを減らし、安全なドライブを楽しんでいただけること間違いなしです。

まとめ

今回の取り付け作業によって、お客様の愛車ポルシェ マカンがさらに安全で快適なお車になったのではないでしょうか。Amazonで簡単に注文できる「となりの執事さん」のサービスをぜひご利用ください。忙しい毎日の中でも、プロのメカニックが自宅まで来て作業を行うので、時間を無駄にせずに済みます。

ドライブレコーダーの取り付けを検討中の方は、ぜひAmazonで「コムテック ZDR017」をチェックしてみてください。安全で安心なドライブライフをサポートいたします!